FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は抜け毛が目立つ季節というものがあります。

実は、抜け毛が目立つ季節というものがあります。犬や猫はまた違ったりしますが、人間だったら、秋の初め頃だということです。なぜかと言えば、季節の切り替わり時期であることも理由の一つになりますが、夏に受けた紫外線のダメージを頭皮と髪の毛が受けているからなのです。少しでもダメージを減らすためには、日差しが強い時季はいつも帽子を利用する方がいいでしょう。女の人用の育毛剤には種類が多々あります。そのうち、最近、イチオシとなっているのは、服用タイプの育毛剤です。一般的な育毛剤といえば頭皮に塗るのがメインですが、どうしても満足できるような効果はありませんでした。ですが、、飲むタイプの育毛剤であれば、成分が頭皮の隅々まで届きますから、とても効果が高いでしょう。髪の薄さで悩む人が利用する育毛剤の中には病院のみで処方されているものがあります。プロペシアがそれなのです。プロペシアは薄毛を治す薬として処方されているのです。効力が高い反面、副作用も強力なので、お医者さんに処方してもらわないと入手できないと言われています。私は抜け毛が多いのは、遺伝によるという説を小耳に挟んだことがあります。うちの親の抜け毛が多く毛髪の量が少ない場合は加齢と共に、遺伝の影響を被る恐れが現実味を帯びてきます。できるだけ抜け毛を少なく抑えるためにはヘアケアをちゃんとやり続けるのがポイントです。どうしてなのか頭が薄くなってきたなと思ったら、心にひっかかるのが抜け毛は24時間で何本程度抜けるのかということでしょう。一日に50から100本くらいはどなたでも抜けているんです。ただ、150本以上抜けているようなら、髪の毛がどんどん抜け落ちていく可能性が強くなっているということでしょう。
大矢のももっち日記
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。