FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看護師の転職で失敗しないためには将来の自

エピレ 大宮店
看護師の転職で失敗しないためには、将来の自分のことを想像して早めに行動することが重要です。そして、どんな条件を重要視するのかを決めておく方がいいでしょう。将来の自分の姿を明確にして、そのビジョンに合致した転職先の情報を少しずつ収集してください。給与額に職場環境、勤務形態など、自分にとって譲れない条件もピックアップしておきましょう。全国において、看護師の年収は平均437万円程度です。でも、国立や私立、県立等公立病院で職を得る看護師は、公務員としての勤務であるので、年収は平均593万円ほどになるのです。公務員看護師は給料の上昇する率も民間の病院より高く、福利厚生の点でも充実しているのです。準看護師の場合であると、看護師よりも平均年収が70万円ほど低いのです。なぜ看護師になろうと思ったのかは実際、どんなことをきっかけにして看護師になりたいと思ったのかを入れるとイメージが良くなるでしょう。転職の場合、その理由はこれまでに培った経験を有効活用したいより人の役に立つ技術を学びたいなど、ポジティブな印象を与えられるようにしましょう。前の職場の批判や陰口は言わないようにしてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。