FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性の薄毛で多いのが頭の中心だけ

育毛剤 女性
男性の薄毛で多いのが頭の中心だけ髪の毛がないO型の薄毛です。M型に分類されるおでこに髪がないパターンもあります。大半のO型薄毛の原因は、血行不良なので、育毛剤を使用しながら頭皮マッサージを行うのがベストです。M型はげのケースでは、遺伝が関連していることもあって、治りにくいようです。近頃の私の流行りは女性用の育毛シャンプーの使用です。髪が薄くなったと感じ始めて、早くも3か月くらい過ぎてますが、このシャンプーの効き目か少し薄毛の部分が狭くなったような感じがします。厳密に計測しているという訳ではないですが、これからも当分は使っていくつもりでいます。育毛剤を利用した後、薬剤の浸透と血行促進させるように頭皮のマッサージをした方がいいと説明書にも記されていることがあるものですが、グイグイと力を入れずに、優しくマッサージすることが大切なのです。強くし過ぎてしまうと頭皮を痛めてしまう恐れもあり、逆効果となる可能性もあるからです。40代を過ぎた頃から髪の毛が抜ける量が増え、悩んでいます。そのため、女性専用育毛剤の花蘭咲を利用してみました。この育毛剤の特徴は、使いやすさを考慮して、スプレー式になっていて、薄くなっているところだけに使うことも可能です。柑橘系の芳香で、頭皮ケアがリラックスタイムになりました。私は主婦ですが、毛が薄くて困っているのです。特に変わった生活は送っていないのですが、50代くらいから薄毛が進行しました。最近では、育毛用のサプリといったものを通販で購入して、服用しているものの、生える気配はなかなか出てきません。初めてからまだ2ヶ月ぐらいですから、あと少しだけ飲み続けてみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。